

  • 2015.07.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中国の夏の過ごし方

日本事務局の姜(きょう)です。

こんにちは!!

暑いですね、とにかく暑いです。

日本では夏というと花火大会やお祭りですね。

先週、町内のお祭りがあって、三歳の娘を連れて参加しました。

同じ保育園のお友達と一緒に遊んだり、おもちゃを買ってもらったり、

食べ物なども食べたり盆おどりも興味深々でずっとみていました。

二日間連続遊びに行きましたが、それも足りなさそうで

毎日のように「ママお祭りに行きた〜い」

とすっごく楽しい思い出になったと思います。

中国では夏の行事はなんでしょうね、すぐに頭に浮かばなくて・・・

ハルピンでは毎年有名な「啤酒节pi2jiu3jie2」ビール祭りがあります。

夕方から有名な商店会で大きいテントの下て1000人ぐらい客が集まり、

熱狂的な雰囲気に包まれて、一杯の生ビールを飲み干す競争をやったり、

大勢の人声で賑わい,テレビにも新聞にも大きく取り上げています。

しばらくハルピン市民の話題になります。

中国ではハルピン人ってビールが好きで、しかもとても強くて豪快なイメージがあります。

ハルピンビールも美味しくて人気です。

上海にいてもハルピンビールが普通にスーパに置いてありますので、

一度試してみてどうでしょうか?



〜日本事務局からのお知らせ〜
【ビザ手配・送迎】受付中!どこでビザの申請をしたらいいのかわからない!
 
初めての上海で空港から一人は心配、中国語話せないそんな方は必見!

お電話でもお気軽に!052−251−7830 詳細はこちら↓↓ http://www.alphapoint.co.jp/international/china/index.html



〜中国語学校:上海ELCからのお知らせ〜
 【HSK対策講座】、受付中! コツのたくさん詰まった対策講座で一発合格を目指そう!
週末コース・平日コース2種類のコースで開講します☆
詳細はこちら↓↓
http://www.ez-language.net/program/cat6/

【9月全日制中国語コース】授業開始! 1日6コマ、短期集中。
8週間で大学コースの半年分を学習。
 
【8月プチ連休中国語コース】【お盆コース】  また間に合います!!
1日6コマ、9日間の短期集中で会話力を強化するプログラム!

内容の濃いカリキュラムと中国語付けの生活で しっかり身につきます!

詳細はこちら↓↓
 http://www.ez-language.net/program/cat49/





  • 2015.07.16 Thursday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック