

  • 2015.07.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

睡眠時間についての続き

 こんにちは、日本事務局の姜(キョウ)です。

この一週間も睡眠時間のことをずっと頭から離れられなくて、

私はこんなに寝ていることはやはり病気なのかな、

でも一日元気で、夜になるとちゃんと眠くなるし、

ぐっすりと眠れるからやはり体に必要だからかなと思ったりしています。

違う日本人友達にも聞いてみたら,“8時間ぐらいだよ,

以前仕事で5,6時間の睡眠で結構きつかったけど...”

ネットで調べたりして、意外な発見が...!!

『8時間というのは、働き盛りの30代から50代の人たちの必要な睡眠時間からすると長すぎなんです。60代70代だと、もう6時間くらいしか必要なくなる。長く寝過ぎるとかえって調子悪くなることもあって、睡眠酩酊と呼ばれます。』

『私たちの睡眠時間には個人差があるため「何時間眠らなければいけない」ということはありません。』

しかも 『成人の場合、一般的に死亡リスク・生活習慣病リスクが低いのは、睡眠時間7時間前後であると言われています。』

つまり9時間寝ている私は早く死んでしまう可能性が高いのことです、

あ〜怖い!!!

みんなも自分の睡眠時間について気にしてないですか??



〜日本事務局からのお知らせ〜
【ビザ手配・送迎】受付中!どこでビザの申請をしたらいいのかわからない!
 
初めての上海で空港から一人は心配、中国語話せないそんな方は必見!

お電話でもお気軽に!052−251−7830 詳細はこちら↓↓ http://www.alphapoint.co.jp/international/china/index.html



〜中国語学校:上海ELCからのお知らせ〜
 【HSK対策講座】、受付中! コツのたくさん詰まった対策講座で一発合格を目指そう!
週末コース・平日コース2種類のコースで開講します☆
詳細はこちら↓↓
http://www.ez-language.net/program/cat6/

【7月全日制中国語コース】授業開始! 1日6コマ、短期集中。
8週間で大学コースの半年分を学習。
 
【8月プチ連休中国語コース】【お盆コース】
1日6コマ、9日間の短期集中で会話力を強化するプログラム!

内容の濃いカリキュラムと中国語付けの生活で しっかり身につきます!
詳細はこちら↓↓
 http://www.ez-language.net/program/cat49/


  • 2015.07.16 Thursday
  • -
  • 14:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック